コラム

主食が7割!副食が3割!

2023/06/09

健康維持には食事が大事だとわかっていても、忙しくて中々手間をかけられない。そんな時も千坂メソッド忙しい人の強い味方です☆

食事作りで大変なのはとくに副食ですよね⤵︎⤵︎
毎日献立を考えて、バランスを取って、何品も作る。だんだんムズかしくなってスーパーやコンビニのお惣菜に…。

千坂メソッドでは、主食をしっかり食べるようにお伝えしています。主食が7割、副食が3割です!

簡単、且つ、経済的!

「長時間炊き玄米」や「3点セットごはん」など陽性×碱性の力のある主食を食べていれば、おかずはほんの少しで足りてしまいます。そう思うとハードルがグッと下がりますね!

その代わりお米の消費量はすごいことに(笑)
でも、おかずがほんの少しなので家計は大助かりです。

たくさん炊いて冷凍おにぎりに

ごはんを炊いている時間もないよ〜なんて方は、休みの日やまとまった時間にたくさん炊いて、おにぎりにして冷凍してしまえば簡単です。

スタッフも常に冷凍庫におにぎりをストックして、炊飯器の保温モードやオーブントースターで解凍して食べています♪

3点セットごはんについてはこちら

コラム「3点セットごはんのススメ!」

コラム「3点セットごはんの魅力!」